人それぞれ歩く速度は違う。
あなたにとっては普通に歩いたとしても、後ろは小走りだったかも。
というようなセリフがありました。歩きに限らず自分はできていたのかな?
というようなセリフがありました。歩きに限らず自分はできていたのかな?
人にはそれそれぞれアンテナの数も感度もチャンネルも違います。それが個性なんですね。一緒だったらクローンです(^O^)
憎しみは何も生みません。思いやる心、感謝の心が大事だったんですね。
とうんちく言って、実行できるかわかりませんが。
氷は始めコースの中雪かき、掃除してホース繋いで霧状の水撒いて、凍ったらひげ剃りのでかくて、柄の長いようなので削ります。これを50m位ずつチームに別れて何回もやります。当然リュージュのスタートとか傾斜がきついので、転倒厳禁。コース内の人もなぎ倒しながら下まで滑っていきます。プラスチックのわらじ状の物にネジを100本位つけたのが、アイゼン代わり。 でもリュージュのスタートは嫌だったな…
という訳で、久々に行ったけど、当時働いてた奴もいて懐かしかったです。
クレーンが写っている奥は飯綱山。雪少ないです。クレーンは田中やすお知事の時有名になった浅川ダム工事です。今は工事再開しました。 下流域に北陸新幹線が通るのですが、その用地買収の時に前の知事がダムを作る約束で行ったので、新潟県内は新幹線工事かなり進んでいるのに、長野市内は全く手付かずです。