山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2015年7月29日水曜日

柏崎海の花火大会

野尻湖で湖の花火を見た翌日は、柏崎で海の花火。新潟三大花火という事で、混みそうなので一つ隣の駅に車置いて、パーク&ライド。
3時くらいについたけど一番前はもうシートで、埋まってる。
でも2列目ゲット。
夕日がきれい。この頃になると、人でごった返してきました。
海のない長野県では見られない夕陽です。
三尺玉二発同時です。
迫力あります。

これは、尺玉300連発の一コマ。
凄いとしか言いようがありません。
ここも水中(海中)花火があります。
しかしここのは、空に打ち上げるようにして、花火を横に打ち、海中に打ち込みます。
なのでしばらくたって破裂します。
海の上なので、火の粉が降ろうが構わないので、こどもが火のついたまま水面まで落下して綺麗です。
花火を満喫した二日間でした。

0 件のコメント: