山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2015年5月31日日曜日

バケツ稲といつでもべりーとアスパラ

バケツで稲を作るきっとを息子が学校から

貰ってきました。

早く植えないと。


なかなか。本当の田んぼに近い工程を

きっちりやるみたいです。

昨年植えたイツデモベリーです。

雪でダメになったと思ったけど、葉っぱが

わんさか出てきて、実も1日に4,5個

収穫できます。

NZでワーホリ時代にちょこっとやった

フルーツピッキングを思い出します。

イチゴの実が傷つかないように

茎を持って茎を折ります。

そうすると、実を触らないで収穫できます。



バジルやトマトの花も咲いて、

ミニトマトもできそうです。









家の前の道の隙間からアスパラが

今年も生えてきました。

収穫を誰もしないので、どれもが親木状態です。


0 件のコメント: