山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2015年5月13日水曜日

小田原北條五代祭り

 小田原の北條5代祭りに行ってきました。

小田原城を中心にして、いろんな所でイベントをやっていたのですが、

息子と同じ名前の忍者が活躍していたという事で

手裏剣を投げられるコーナーが。


戸隠のちびっ子忍者村で修業している甲斐あって5個とも命中でバッジとシール貰って上機嫌でした。

 小田原城の前で甲冑体験。


知らない人や外人に写真撮られまくりでした。

さあ、いよいよ武士行列がやってきました。


子供から女性まで参加してますが、この日は暑くて大変そうでした。 

阿藤 快も馬に乗って登場。



 最後に小田原提灯作って帰りました。


なかなか大変だったけど、頑張って作ってました。

小田原駅のJR改札にも大きな小田原提灯が。


それにしてもすごい人でした。 


0 件のコメント: