山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2015年10月10日土曜日

NHK合唱コンクール長野県大会(8・23)

息子の学校がNHK合唱コンクールの長野県大会に出ることになったので、カノラホール(諏訪市)まで行きました。

結果は金賞だったけど、惜しくも次点で関東大会にはいけませんでした。

  来年頑張れ!
         
 ついでに諏訪湖を散策。
 白鳥のボートにも乗りました。
乗った事無かったけど、結構な距離周ってくれます。

この台船の上のイスは花火大会用の有料席。

一番下の写真には、花火の打ち上げ場所が湖中の小島に作成中でした。
諏訪大社や千人風呂で有名な片倉館にも行きました。

しかし片倉館はちょっと覗きに行ったけど、脱衣所がすんごく臭いので入りませんでした。

諏訪大社では、毎日朝夕に宮司さんがそれぞれ下社春宮秋宮、上社前宮本宮の方を向いてお詣りをするそうです。

下社秋宮のそばには、甲州街道と中山道の合流地点もあります。



0 件のコメント: