山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2011年2月27日日曜日

NZ参加者トレーニングとミーティング

 22日に来月行くニュージーランドの強化トレーニングと称して大倉尾根から塔ノ岳に行ってきました。馬の背・金冷やしのあたりは雪が残っていましたが、アイゼンを履くほどではなかったです。
ただ朝などはつらいかもしれません。
この日は雲ひとつない快晴で周りの山もよく見え、ニュージーランドへの大変良いスタートが切れました。
急な事だったためにご参加できなかった方もいらっしゃいますが、このあと鶴巻温泉で入浴後ミーティングと称した夕食(飲み会?)を行い、いよいよもうすぐなんだなと実感しました。

この日の昼に地震の発生の連絡を受けました。
向こうの友人たちはみな無事でしたが、これだけの地震は経験した方はいなく、皆さん大変ショックを受けていました。
もしよろしければ募金にご協力いただければ幸いです。以下の日本赤十字社のページからアクセスできます。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002021.html

0 件のコメント: