山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年3月7日水曜日

怪しい?集団

最近、夕食後に少し歩いていましたが、仲間が増えました。相変わらず男性陣はカーテン閉めっぱなしだったり、コミュニケーションがいまいちなのですが、隣の部屋は面白くなってきました。
今週から、ちょっと物忘れしてしまう方を先頭に、車椅子の方、杖の方、難病で付随意運動がある子を自分が車椅子押しながら歩いていますが、物忘れしてしまうと言っても、聞いている所はきっちり聞いてたり、なかなかいい感じのムードメーカーで笑いが絶えません。みんな進むスピードもまちまちだったり、時たま間違った方に行ったりしますが、病室が隣に来る前よりかなり良くなられています。難病の子は病名がわかるまで、3年。それから治療、リハビリといつもの笑顔の奥には大変な思いがあったと思います。
自分もトンネルの先の明かりはまだ見えそうにないですが、頑張ろうっと。さっきニュースの中で平原綾香が顔晴る がんばると震災の被災者に色紙を書いていました。いい言葉ですね。あと、No rain No rainbow!も

0 件のコメント: