山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2014年7月16日水曜日

蛍とズッキーニ

家から車で15分位の所に蛍がすごく出るので見に行きました。
長野駅からでも30分位の所ですが、今年は小雨にもかかわらずゲンジ、ヘイケ両方が乱舞し、群れで一斉に光ったり消えたりを繰り返している所もありました。
これはズッキーニです。安く手に入ったので中くりぬいて、炒めたひき肉、キノコ、ナスをけチャっプ味にして、上にチーズをのせてオーブンへ。
美味しかったです。
完食でよかったです。


0 件のコメント: