山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2015年7月25日土曜日

鎌倉・江の島

何年振りだろう?鎌倉・江の島に来たのは。
生シラスどんがうまい。

善光寺となじみ深い源頼朝の鶴岡八幡宮へ。
荒んでいた善光寺を再建しろと命令したようです。
長野市には鶴賀という地名や、八幡川という川の名が今も残っています。

湘南モノレール。いつ乗ったか記憶にない。
高校生の時に、バイクで北海道を一月半さまよっていた時に大変お世話になった方と20年ぶりの再会。
お茶を教えて頂きました。
とても奥が深い。

20代の頃足しげく北海道に通っていた時期があります。冬夏問わず。時には真冬に自転車飛行機に載せて現地で乗って。

富士山。やっぱ関東はいいなあ。
久々の江ノ電に触手が動きます。

江の島行くぞー!

やっぱり船で上陸することに。
こんな洞窟あったんですね。








0 件のコメント: