山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2009年8月9日日曜日

宝剣~空木






初日は天気が悪かったですが。夕方二重の虹やまん丸の虹、いろんな景色を見せてくれました。2日目は早朝に出て、岩場などもこなしながら、やっと木曾殿山荘へ。しかし、ツアーで込み合っておりやはり駒峰ヒュッテまで行く羽目に。登り始めて、レーダーにもラジオにもチェッカーにも反応がなくいきなり雷鳴が遠くでしてびっくり。場所を特定しながら、先へ行く事に。ヒュッテもかなり込み合っていました。しかしここのテラスからの景色は抜群です。最終日は駒石や大地獄の整備されたはしご、階段などを軽快に下山しました。

8/7~9で宝剣~空木に行ってきました。雷に追いかけられる場面もありましたが、花多くそこそこ長く岩稜もありいいトレーニングになったと思っています。

0 件のコメント: