山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2009年12月7日月曜日

源次郎岳~恩寂の峰

12/5源次郎から恩寂峰に行ってきました。朝甲斐大和駅に着いたころは青空だったのがどんどん雲が…。林道をタクシーで上がりチョコっと歩いたらもう源次郎岳。                    真中は源次郎平から振り返った源次郎岳です。いい形の山です。恩寂まで縦走しているうちに冷たい雨が降ってきてしまいました。それでもめげずに読図をしながら滑りやすい下りを下って八天宮社に着いて雨宿り。タクシーで温泉に行って入り塩山で解散しました。
         

1 件のコメント:

堀池眞輔 さんのコメント...

写真の顔ぶれおみると、11期の同窓会みたいですね。8カ月ぶりに見る同期生皆さん元気そうでうれしいです。男性一人の方とはスタンダード1、不老山で一緒でした。お疲れ様でした。