山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2009年12月7日月曜日

体験ストーンマジック


12/6淵野辺にあるストーンマジックで体験講習会を行いました。
36名と人数が多いので午前からの部と午後からの部に分けて、さらにロープワークと実技とに分かれていただき行いました。
皆さん熱心にボディーハーネスの作り方を覚えたり、実際に岩に取り付いて小さい足場に立ちこんだり体重移動・バランスなどを行いました。ハーネスも付けていただき、ロープをつないで少し上に登った班もありました。
週末だったのに他のお客さんがあまり多くなくてよかったです。

0 件のコメント: