山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年4月13日金曜日

停滞?

長野市は昨夜から北風が強く肌寒いです。
リハビリ施設から退院ではなく退所というのは、まるでそのものであるように、行動に制限が多いからです。割と介護がいらず大丈夫な6人部屋は3つしかないのですが、男性部屋は1つだけになり、先日の通り、カーテン閉めて寝てるか持ち込んだ自分のテレビ見てる=テレビカード不要=ロハ
なので、話しかけても聞こえない。まぁほとんど、個室?なので、リハビリ以外は自主トレか読書位しかする事ないです。
メールの返事をしてない方々申し訳ありません。
隣の部屋の方も皆さん調子狂ってしまって、更に夜はサラウンド騒音で寝不足もあり、かなりダウン気味です。
SCDの子も表面はいつも笑顔ですが…、
大学病院に行った同級生にも聞いたけど、彼の専門は内科なので、どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

足の方も新年度で療法士さん代わってから、調子悪く、失調も振戦もひどくなり、歩くと今まで以上に膝が一歩ごとガタガタします。そういう時期なのか、それがステップなのかはわかりません。

0 件のコメント: