山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年11月10日土曜日

県リハ祭

入院していた県のリハビリセンターで病院祭がありました。
長野では各病院で、病院祭があるのが普通です。
これは検査技師の先生が持ってきたNゲージで遊ばせてもらっている所です。
電車の前に小型カメラが付いていて、それを見ながら運転できます。しかも本物の運転台にそっくりの機械で。
子供達が並んで待っていました。
昼過ぎには、トン汁と打ち立てそばの振る舞いが始まり、今度は大人たちが列を作っていました。

いろんなリハビリに関する装具や、器具の展示もあり、驚いたのはMRIの展示?
磁力がわかるようになっていたのですが、すごい磁力だとわかりました。
また、バザーもあり妻はそっちに目の色が変わっていました。
他には渋の湯から足湯のサービスもありました。
いろんな病院祭があり面白いです。

0 件のコメント: