山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年11月14日水曜日

組長はイエス様

「組長はイエス様」という映画にもなった原作のモデルとなった牧師さんが毎年11月に長野に来るからおいでと言われたんで行ってみました。
ここも相変わらず、信者でなくても大丈夫な所。
アーサー・ホーランド氏はアメリカの血を継ぐハーフで、大阪の西成の生まれだそうです。カッコよくハーレーで東京から参上。
話の前には、ホットドッグパーティー、緊張をほぐすアイスブレイクのゲーム、でっかい丸太の十字架を担いで日本を縦断するアーサー氏のニュース映像なんかを見た後、講演会が始まりました。
全く型にはまらず、おべんちゃらは言わない。さすが関西人といいう面白い話でした。
全然僕の考えていた牧師という職業?の感じではないし、どっかその辺の面白いおじさんと言った感じですが、抑える所は抑えます。
こんな面白い牧師さんばっかりだったらいいのにと思いました。
信者でもないのに出しゃばった口たたきました。

0 件のコメント: