山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年11月10日土曜日

ハロウィンが終わって

ハロウィンが終わったので、Xマスの準備です。
我が家では早く来たカードやプレゼントをツリーの下で、当日まで飾っておきます。
ただ、ツリーがプラスチック製なので葉っぱが落ちて汚れたりします。でも本物のモミの木も一緒か。
この時期海外の一部の国では、移動果物屋や松茸屋ならず車道の脇にモミの木や(本物)ができます。
毎年本物のモミの木を使うなんて贅沢ですね。
Xマスが終わると使ったモミの木を回収する所ができます。
でも正月すぎても飾っている家庭もあるようです。
という訳で、電飾までつけてしまいました。

0 件のコメント: