山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2013年5月14日火曜日

ゴールデンウイーク前半

今まで、Facebookばかりやっていたので、短い文章で済むし、なかなかブログに書き込んでいなかったのですが…
復活しました。
三日坊主で終わるか?
GW前半は長野でまったりしてました。息子の学校の行事じゃ遠足などもあり、リンゴの花の摘花をしてきたみたいです。
白と赤の花が混ざってるんですね。知らなかった。

GW後半に差し掛かり神奈川へ帰省しました。
途中サービスエリアからは、残雪の後立山連峰と桜が同アングルで取れました。前半の大雪でいつもより白い気もします。
御殿場に入ったら、お茶コーラと富士山サイダーを発見。
今後いろんなお土産や富士山の名前が付いたものが増えるんだろうな。

下は御殿場のアウトレットから見た夕方の富士山です。
山北にいたので、富士山は近いです。

0 件のコメント: