山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2013年12月7日土曜日

高山村

先日すぐ近くですが、高山村に行ってきました。
この村は家から1時間くらいで志賀高原に抜けられる村です。
その志賀高原に抜ける直前に笠岳があります。
この日は登りませんでしたが、30分くらいで山頂に行けます。
その直下には牧場があり、その途中から見た横手山です。
牧場にある民宿で砂糖を一切使わない生乳だけのソフトクリームをいただきました。砂糖使ってないとは思えない、クリーミーな味です。
 ここの犬は人懐こい。
 帰り際、物産館でヨーグルトの酒を買いました。珍しいのでつい・・・
ヨーグルトの味です。かぽかぽ入っちゃうので、飲みすぎ注意です。
こっちはシャンパン製法で瓶内で二次発酵させたビールです。ピルスナーみたいな味です。うまかったあ。

0 件のコメント: