山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2015年2月11日水曜日

パトロール体験

妙高杉ノ原スキー場でキッズパトロール体験という参加イベントをやっているので行ってきました。
プリンス系のスキー場ではどこでもやっているので興味ある方は是非。
一般開放前の7時過ぎに息子は本物のパトロールの方とゴンドラに消えていきました。一般の方も1000円払えば、一般開放の一時間前から滑れるのですが。それも、シュプールが無い所を滑れて楽しそうですが、うちらは一般開放までのんびり待つ事に。
 やる気満々です。
 野尻湖の左が斑尾山で、見えるのが良く行くタングラムスキー場です。
 お、やってるやってる。
子供という事で、軽いドリルも用意してくれました。
 ネット張りやカンバンの取り付けなどを主にやったみたいです。スノーモービルにも乗っけてくれたそうです。

 ここのスキー場は、幅があって広大でいいです。縦も長くトップからかなり長く滑れます。
 さすがに二月の週末、混んできました。
 屋根雪もここまで来ると芸術です。
 こんな立派な修了証も用意してくれました。
 そして、名前入りのバッジまで。

スキー場のフェイスブックでは毎日、明日の天気予報をお客さんがするのですが、この日は親子で。











0 件のコメント: