山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2015年2月24日火曜日

ファミスキ出張スクール


斑尾にある タングラムスキーサーカスで

ファミスキの出張スクールがありました。



教えてくれるのは、トリノとソルトレーク オリンピックに

モーグルで出場した畑中みゆきさんです。


彼女はその後ハーフパイプのスキーでワールドカップ

などに出場し好成績をあげてます。

そして、そのお父さんもコーチとして参加。


土曜日は生徒が少なかったので、コブなども

連れて行ってもらってレッスンしてもらいました。


この日はすごく天気が良くて、雲一つない中

この間行った妙高杉ノ原スキー場も見え、野尻湖から

黒姫、北アルプスと最高の眺望でした。 




畑中みゆき先生と 


下部はコースが広く初心者レッスンに向いています。 


普通のレッスンと違って、途中で抜けてきたの図です。 


信濃町は何十年振りかで、積雪深を更新したそうです。

住まわれてる方は大変ですね。


スキー場も雪かきに、またリフトの線下も圧雪しないと

乗っている人のスキー板が雪に届いてしまうほどで

大変そうです。 


バックホーまで出動。 


いつもナイターまで滑るのに、さすがに今日は疲れたようで、、

スキー場でやってる夜の探偵団という子供向けの企画に

乗っかって、手作りのろうそくランタン持って消えていきました。


かまくらがあったり、雪合戦したり、楽しんだようです。 


速攻落ちました。 



タングラムのピステ(圧雪)はいつ来ても最高です。

段差やごろごろジャガイモなども無く、いつも滑りやすいです。 


日曜日は10名が参加する大所帯になりました。

先生は大変だったと思います。


関東などで春一番だったこの日は、日本海も見えました。 

0 件のコメント: