山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2010年8月28日土曜日

蝶・常念(’10.8.22~25)

                     9期山行で上高地の徳沢から入り蝶・常念と各小屋に泊まるゆっくり山行だったので、昼過ぎには小屋入りしてのんびりできました。一番上は蝶槍ノ手前から見たパノラマ写真。先週行っていた大キレットもばっちり。常念を越える頃小屋の方はガスが出ていましたが、朝夕はばっちりでした。前常念に登り返し三俣に下りるのはやめて、一の沢に下山。標識もきちんとしているし、整備も十分されている道でした。一番下は情念からの下りで小屋の手前で砂浴びしていたライチョウの親子。

0 件のコメント: