山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2011年5月15日日曜日

鍋割~ブッツェ

 昨日今日で、鍋割り山に行ってきました。
昨日は寄から鍋割に上がりましたが、風があったり無かったりで心地よいんだか暑いんだか、という感じの中新緑の森をあがりました。
夜は当然宴です。
あまり参加できませんでしたがみなさん楽しそうでした。
夜景も見事でしたし、朝の景色も富士山から南アルプス、大島、天城までよく見えました。
昨日山座同定等やっているのでばっちりのはず?

今日は鎖場の通過に大人数だったこともあり、思いのほか時間がかかり雨山峠から直接南に寄に降りることになりましたが、フィックスロープなどの通過のいい練習になったと思います。

0 件のコメント: