山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2009年7月22日水曜日

11期蓼科




21日は雨のため室内でロープワークをみっちり。
22日も雨の中の出発。それでも山頂付近のごろごろ岩をこなし、大河原峠へ。ここで調子の悪い方はバスへ。残りの方は、竜源橋へ向かいました。雷の予報が出ていたため、残念ながら北横岳はパスします。それでも途中雲が薄くなり部分日食が見れてとてもよかったです。悪場の練習にもなったと思います。ちょっと水没する場所が多かったですが。

0 件のコメント: