山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2009年7月27日月曜日

広沢寺




今日は朝から変な天気でした。長野から御殿場までは所により激しい雨。 朝夜明けから積雲ができていたり、変な雲や、レンズ雲ができていたかと思えば、神奈川に入った瞬間どピーカン。天気図は芳しくなかったですが予報を信じて、これならいいかと思い、6時には外での岩練を決定し、仮眠。今思えば天気図にもあるように、低気圧の前(東側)の擬似晴天のようなものに入っていただけでした。
11時過ぎに数分、通り雨が来た時点で、天気が快方に向かわないと判断し、ストーンマジックに移動決定。実践を想定した練習や、足場を見つける事、ホールドの引く方向などを中心に行いました。偶然Tさんがご夫妻でいらしていました。
終了後明日の沢に備えて?(増水と天気が心配)買い物に行き、初めて自分でバーコードを通すセルフレジに挑戦しました。う~ん、店員にやってもらった方が楽な気も。

0 件のコメント: