山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2009年7月26日日曜日

野尻湖灯ろう流し花火大会



週末に野尻湖でまたキャンプしてきました。今週は花火大会がメインです。偶然かみさんと息子が通う英会話スクールの先生たちも来ていて、カヌーやボートなどおまけも付いてきました。毎年この花火大会の前は雨が降るのですが、始まるころにやむというジンクス通りの結果になりました。花火は湖面の灯ろうと湖面に映る花火、水上花火と規模は小さいですが見ごたえがあります。たまたま英会話の先生の誕生日と重なって大盛り上がりとなりました。日曜日は朝飯前にひと泳ぎ、食べた後に泳ぎ、昼前のひと泳ぎと泳ぎまくったので明日が心配です。帰るころには急にガスが出てきて斑尾もかくれる始末。それでもカヌーで消えていく外人もいましたが・・・

0 件のコメント: