山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年2月16日木曜日

さすが長野

三階からの根子岳と志賀まで届かない方面です。だいぶ周りの山も雪増えて来ました。
今日は試しに訓練コースで車の運転の小手調べ。
教官?も山登りする方で、去年は仙丈と木曽駒登ったそうです。
療法士や看護士にも、スキーやスノボ、クライミング(ジムは前に行ってた家のそば)山登りする方も多く、やはり女性が多いですが、現役でない方も含めると、学校登山とか話題には事欠かないので助かります。
相変わらず、ほとんど個室のようですが、隣の部屋の人と話したりしてなんとかやってます。
30の子達が10C登ったりしてるのが悔しい!

0 件のコメント: