山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年10月11日木曜日

花火とブドウ

川中島古戦場で花火がありました。
小寒くなってきても、長野では花火を上げます。
好きです。
この日は打ち上げ場所が近いのと、風向きのせいで花火の玉のかすがバンバン落ちてきちゃいました。
いろんな燃えカスと一緒に。
でも近いので、5号玉でも尺玉のような音と迫力です。
さすがにこれ位になると、見ている間に毛布かなんかを足にかけたくなります。
次のでかい花火はさらに寒い11月です。
その後はスキー場で毎日のように上がります。

一番下のは、貰ったブドウです。
息子の顔くらいあって美味しいので、比べてみました。一粒も大きくて、種も少なく美味しかったです。重ね重ねありごとうございました。

0 件のコメント: