山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年10月11日木曜日

いただいた物で料理

東北に行っていた方から、送っていただきました。
息子は大喜びです。これ何何の連続です。
その日はシジミ汁をいただいて、その翌日に。
以前頂いてた栗で栗ごはん。貰った煎餅汁を作ってみました。
煎餅がかなり煮たのに、餅のように弾力があり、不思議な感触でした。
お隣りから貰った白菜の脇芽と野沢菜の脇芽の酢漬けつきです。
ちょうど良いタイミングでした。
美味しかったです。
ありがとうございました。
息子は、自家散髪で短髪に。
最近サッカー教室に行き始めたので短いほうがいいかも。


0 件のコメント: