山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年10月3日水曜日

ありがとうございます

今日は美味しそうなブドウとクリなどが届きました。
栗などは小布施に住んでいる方から、息子の誕生日祝いにペンやカードのほか、庭に植わってる栗の木の栗をいただきました。
生産用でないので、農薬は使ってないから、虫がいるかもという事。
でも、陽にさらして良く煮れば大丈夫とのこと。
それから、ブドウは冷やして、すぐに2房いただきました。
とても甘くておいしかったです。
1房がすごく重たくてびっくりしました。
息子は手をべたべたにして食べていました。
ありがとうございました。


0 件のコメント: