山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年10月26日金曜日

善光寺

友達には家に泊まってもらい、善光寺の門前に行きました。
行きたかったという七味屋です。
一応、、長野では有名です。
最近ではいろんなものを売っています。
その後、山門をくぐり境内へ。
お参りするにはだいぶ遅い時間となってしまいました。
結局門前をぷらぷらしてから帰宅。

の前に、県庁のすぐ裏にある天然かけ流しの温泉に行き、ゆったりしてから帰宅。県庁から車で1っ分という所に、温泉というのがすごい。誰か来た時結構行きます。ほとんどスーパー銭湯の乗り。




サンクゼールというワイナリーが基の店から鴨のリンゴペーストの漬けた奴を買って帰りそれを肴に、頂いた東ドイツの系列の国営ワイナリーのワインで乾杯。
果実の味わいが、鴨にあって美味しい。
次の日は月曜日だったので、あまり遊べなかったけど、楽しい週末でした。



0 件のコメント: