山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2010年5月28日金曜日

25,26日はまたまた瑞牆山

またまた行ってきました。天気は前回と同じ感じとういうかむしろ寒気が入り不安定で、雷のご機嫌をうかがいながらの山行になりました。
初日、植樹公園からみずがきの全容を見て、宿に入りロープワーク、読図、ストレッチ。夕食を美味しく頂き明日に備えます。
次の日は雨模様の中出発。たいした雨ではないですが、寒気が入っているので雷の疑いがあるので早めの行動に。
低気圧がぽこぽこあるので一時的に天候は回復しますが、すぐに崩れます。
急ぎ足で宿に戻り、昼食を頂き、風呂に向かいました。
しかし、バスが道に迷いさまよっていたようです。(すっかり眠っていたので良く分かりません)
風呂につかって帰路に着きました。
雨でぬれていたので滑る部分もありましたが、岩の歩行に少しでもなれたでしょうか。12期は次回の金峰も岩稜歩行です。
がんばりましょう。

0 件のコメント: