山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2011年3月15日火曜日

地震情報

自分が今普通な精神状態ではないので、いいのか悪いのかわかりませんが以下のサイトも
信用ある筋から連絡がありましたので転送します。
昨日スーパーに行きましたが、かなり物がない状況です。
しかし、過度な備蓄に走って買い置きすることは避けてください。
多分被災された方にも日本国中にとっても良いことではないと思います。
幸い、私たちは山での経験があり、ヘッドランプなりα米なりコンロなり持っている方も多いと思います。
まずはそのよい状況を踏まえ、近所の方やお知り合いと情報交換をしていくことが第一だと思います。
==========================================

ささやかな個人ブログですが、

心打たれる情報をまとめました。
http://blog.goo.ne.jp/mujirushi11/c/d8d7c5eeac699129ed0daee68b051939

こんな時だからこそ、少しでも元気になってもらえれば。
追々またアップしてゆきます。

先ほどのツイッターのリンクと同じですが多少読みやすいと思います。(かめ)

http://ideapad.jp/d9385fb4/show/

=========================================
すでにご覧になった方も多いと思いますが

平井さんが伝えてくれたALL ジャパンのビデオ版があります。
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

日本人であることに誇りを感じます。

0 件のコメント: