山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2011年3月26日土曜日

自己嫌悪

斑尾山(タングラムスキーサーカス)

 昨日まであんなメールを書いていた自分が恥ずかしいです。
現地に行っているSガイドや、頑張っている人たちがいるのにあさはかな自分が恥ずかしいです。安全であろう所でうだうだ言っている自分が恥ずかしいです。
今日は斑尾山のタングラムスキーサーカスにスキーに来ています。


ホテルはコースの目の前
  晴れたかと思えばすぐ吹雪になったり、変な天気でしたがここまで降るとは思わなかったです。新雪が50cmは降っていて、パウダースノーで最高でした。
方や原発だなんだと言っておきながら、自分は遊びに興じています。
明日も滑る予定です。
晴れた時は野尻湖もきれいに見えました。


座ってないです立ってます新雪50cm
  そして、夕方と夜にアキットさんのマジックショーを見て本当に楽しかったです。原発なんかのいやな事をすっかり忘れられました。


マジックショーの後で
 被災地からの報告がいろいろ入り、物資も拠点にはある、ガソリンもある、でも車がないというのが一番の悩みだというような所もありました。
でもマジックショーなんかで避難所の暮らしの中で一時でもいいから嫌な事を忘れて笑えることも大事なんじゃないかなと今日思いました。
今日はできませんでしたが、来年はスキーの教室ができればいいなと思います。

0 件のコメント: