山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年9月17日月曜日

またまた

またまた来ちゃいました。
今日は新潟の道の駅でイベントがあったので、便乗です。
カニ汁等も売っている中、出店も出ており、息子は大はしゃぎです。
パエリアもあったりして美味しかったです。
買う方では、いろいろ安くて楽しめました。

甲冑出のイベントもあり、なんとじゃんけん大会で勝って塩、信玄が送ったとされる塩をいただきました。
その後、今は無人となった海水浴場にまた行きました。

砂浜なので、足跡からもいろいろわかります。
水の中でも波との関係で、どうしてもかかと荷重
になってしまう右足ではこらえられません。
右足のつま先の不随意運動がなくなるように
投薬治療を受けていますが、海に入った後は右足で片足立ちが長くできました。
また、波にこらえるのも右足は弱いので、それを意識しながらやっているとリハビリにもなります。
転んでも痛くないですし。
早く、砂浜でのリハビリに気がつけばよかったです。
片足立ちが改善されたんですから。
でも、岩がうわってる斜めの斜面では、「クライミングの簡単な物には歯が立ちませんでした。」

0 件のコメント: