山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年9月1日土曜日

大道芸フェスティバル


今日、息子のピアノ教室について行ったら(善光寺のすぐ近くの参道沿いにある)、いきなり歩行者天国になってちょっとびっくり!
裏から出れるからまあいいけど。
大道芸フェスティバルの日だったらしい。
横浜の物より規模ではかなわないけど、そこそこ賑わってました。
中国雑技団にいた方もちらほら出ているらしく、あちこちで拍手が。
ここは善光寺に一番近く、ピアノ教室の目の前です。

最近参道の石畳化が進んでいて、大分進んできました。
いろんな大道芸人がいました。
この写真の奥500m位には善光寺があります。

ここは新しく移設したSBC信越放送(TBS系)の目の前です。
坂下って来て駅に近づいたせいか、人が多くなってきました。
(まだ始まったばかりなので)
奥が善光寺です。
かっぱ等場所を決めずにさすらう物も多く子供たちの人気者になっていました。
かっぱだけに、子供達の帽子を取ったり、いたずらしていました。

かなり凝って物語的な物もあり、それぞれ面白かったです。
たまたまピアノに来なかったら見れなかったな。
帰りには囲炉裏で焼いて蒸すおやき屋でおやき食べて、美味しいつるやの酒まんじゅう買って帰りました。

0 件のコメント: