山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年8月26日日曜日

いきなり釣り?

午後になって息子が、釣りしたいというからいきなり思い立って、昨日見た花火の方の斑尾山の麓のタングラムスキー場に行きました。
途中トウモロコシが有名な所があるのでまた買い出し。
そしてスキー場へ。
ここは冬にもよく来るスキー場で、息子もなじみがあるので良く知った物です。
ボブスレーやジップライン、展望リフト、ゴルフ、プール、温泉と夏でもかなり遊べます。
釣り堀でニジマス釣りをして遊ぶ。
一人1ッ匹づつ、3匹釣ったので焼いてもらう事に。
息子はせっかちなくせに、海釣りもしたいとか言っているのでどうしよう。
本格的な道具はないよう。
でもせっかちな方が釣りには向いているというから案外いいかも。

スキー場の林道コースの壁面に石を埋め込んである簡単なクライミングの体験壁があるので釣ったニジマスを焼いてもらっている間、ここで遊んでました。
釣りも途中で飽きて、登りに行ってました。

結局時間いっぱいまでかかって焼いてもらい食べる事に。
塩が結構効いてたけど、美味しかったです。
特に息子は自分が釣った魚だったので格別だったでしょう。
食べ終わったらもうほとんどのアクティビティーは終わってました。
建物の中はさすが夏休み、混んでいましたが、長野の子はもう学校始まっています。
残ってる車は県外ナンバーが多かったです。
にしてもかなりの車が残っていたけど、みんな泊まりなのかな?
家に帰る頃に陽が沈み始めたけど、夕陽は見れませんでした。今日は夕立も来ませんでした。

0 件のコメント: