山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年8月21日火曜日

最後

 週末は息子と夏休み最後の週末です。
長野では、21日から学校始まります。
長野市街から山道経由で、小一時間で行ける信濃町の蕎麦屋さんに行きました。
戸隠みたいにボッチ盛でなく、普通に持ってある短い霧下そばでした。
ここのそば団子はそば粉からというより蕎麦の麺?そのまま周りに巻いてあり、揚げた食感が面白かったです。
またこの辺はとうっもろこしの有名な産地でもあり、取り立てを生のままかじれます。
お湯で上げただけで塩入れなくても、すごく甘いです。
8本で500円で買ってきました。ちょっとした小旅行にご満悦の息子でした。さあ今日から2学期だ!

0 件のコメント: