山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年8月1日水曜日

水商売

最近ガイドの間に、噂というより誹謗中傷が流されている事がわかりました。
どうもスタッフのガイドが発信源のようです。
ガイドはお客さんを取るか奪われるかの、ホスト、ホステスみたいなもんです。
いわゆる水商売です。
だから、良からぬそういったドロドロした世界があります。
アスペルガー症候群といった物を持ち、言動が不思議ちゃんだっただけに言いやすいのでしょう。
ガイドで離婚再婚している人は、たんといますので関係ないと思いますが、
山の仕事を選ぶという人には下界より、発達障害の人が多いんだなといろいろ話を聞いて感じるこの頃です。

0 件のコメント: