山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年8月3日金曜日

点検

車の点検に妻が行って、クッキーを貰ってきました。
中身も車の特徴をとらえています。
ようやく車のローンが終わりました。やったー。
でも、家族3人であんなに大きい車いらないよなという事で、小さい車を薦められたみたいです。
まあ、とりあえずタントがあるからいいか。
にしても、車運転できるのが妻だけの現状、2台は多いよな。
誰か借りてくれないかな。
家も。
今は日本にも、フラットという概念が入ってきたみたいだけど。
ようは大家が住みつつ、部屋単位で貸す物。キッチンや風呂、トイレは共同で使う。
電気代などは初めに交渉。こんな事が広まれば、子供が独立して子供部屋が開いた家なんかも貸せるのに。ラーンナバウトはやっと入ってきたのに。
車道に信号のない十字路。丸く円をかくようになっていて、順番にそこに入っていきたい方に出るというもの。中で回ってる車が優先。信号要らないから、節電にも。片側2車線の道路尾にも対応できるが、交通量が幾分少なく車が途切れる時間がないともう一方から進めない。

0 件のコメント: