山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年9月9日日曜日

環境フェア

長野市の清掃センターで、環境フェアがあったので行ってきました。
ハイブリッドバスに乗れたり、市販のEV車の試乗ができたりと、前にやってたエコフェスタが大きくなった感じです。
スタンプを集めると福引ができるようになっていて、スタンプ押してもらうためには、エコ活動を体験したり、簡単なクイズに答えなければなりません。
その一つとして、自分で絵をかいて、自分だけのエコバッグを作ったりもしてました。
農産物を安く売ってたり、フリーマーケットが出ていたり、両手いっぱいの買い物になってしまいました。
ちょっと後悔。
ご多分にもれずここも、温水プール、波が出たり、ウォータースライダーのあるプールが併設されています。
市でやっているので、手帳が来たら無料になるのかな?
まだ長野に来て10年余り、一回も行った事がありません。
今年は行こうかな。




0 件のコメント: