山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2012年9月30日日曜日

誕生日+1

今日はすぐ隣の町の、酒蔵のお祭りです。
蔵開きだから、普通は春ですが今年から秋もやっているみたいです。
結構混んでました。
酒蔵の内部を説明してくれるツアーや、ステージでいろいろやってました。
さすが長野。街中でも酒蔵があります。
家から車で2,3分くらいの所にも酒蔵があります。
さて、2枚目の写真は、絞り酒の販売です。お猪口さえ買ってしまえばおかわり100円です。
禁酒中の私にはちょっとつらい祭りです。
これとは別に、200円のお猪口を買えば、蔵の酒を全種類試飲できるな~んてものもありました。
屋台がいっぱいでつまみには事欠かないみたいです。
早めに帰って来て、前から用意していた手作りケーキの素材でケーキを作りました。
2日連続でケーキ。
しかも、運動量が飛躍的に落ちた私には、まずい食べ物だけど美味しく食べました。
それにしても体重と腹周りがやばい。
着れていたスーツもベルトもかなりヤバいです。

0 件のコメント: