山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2011年4月11日月曜日

10日 北高尾山稜

昨日は北高尾に行ってきました。
先週水曜日にも行ってきましたが、花がよりいっぱい咲いていました。
ふもとにはヤマブキも咲いておりカタバミも多くなっていました。




 ヒノキの花粉もいっぱいでした。
風と共に一斉に飛んでいました。自分はまだ花粉症ではないので、?ないらしいので良いのですが・・・。





 堂所山にての集合写真です。
皆さん最後まで歩きとおしました。
久しぶりの山で大変だったと思いますが、皆さんよく頑張っていました。




 至る所でアブラチャンの花が咲いていました。
与瀬神社の下の桜も水曜日には3分咲きでしたが、昨日はほぼ満開できれいでした。

0 件のコメント: