山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2011年4月6日水曜日

ニュージーランド北島ツアー3日目 こんなはずでは…

 この日はニュージーランドの富士山とも呼べる独立峰火山のタラナキ山(エグモント)に登りました。
まずは駐車場で現地のガイドとミートして、林道を小屋目指して登ります。その間は雨が降ったりしていました。




 ここが小屋の中。ここには電気も来ているので電子レンジから冷蔵庫からすべてあります。ここで軽くお寿司とかをいただきました。
そして外に出ると、太陽が顔を出し。これは良いなと思ったのもつかの間
 まだこのころは晴れ間もありましたが、まやかしでした。
ここでは強風とみぞれのため撤退を決めて撮った写真です。
下山半ばでこんな状態です。初雪には1カ月近く早いのですが、まんまとこんなことになってしまいました。
寒くなるという予報は聞いていたし、あまり芳しくない予報でしたが、まさかここまで雪や、あられが降るとは思いませんでした。
しかも強風だったためすぐに地面が凍ってしまい、下山に時間がかかってしまいましたが、連泊なのが救いでした。

0 件のコメント: