山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2011年4月21日木曜日

17,18日 岩練 日和田

17日は日曜日で岩場は大大大混雑。
あまりろくに練習もできないうちに、他のパーティーにアクシデントがあり、ヘリが飛んでくる騒ぎに。
避難したりしていたので結局この日はあまり練習できませんでした。
 しかし、岩場は好意だったり、暗黙の了解だったり、登ることが明確に許可されているわけではないので、事故はもちろん防がなければいけないし、ゴミなどマナーよく使わないといけませんね。
どこでもそうなのですが・・・。
 両日ともMカメラマンが特別参加。
練習の様子を撮影して、宿で見せてくれました。
すみません。飲みすぎて寝てました。
ビジネスホテルのご主人も丹沢によく沢登りに行ってた様で、とても良い感じの宿です。無料で付く朝食がとてもおいしかったっです。

日曜日は夕食は出せないということで、駅ビルの中華料理屋に行きましたが、そこもおいしかったです。
岩場もアルプスなど実際に行く山の岩肌に似ているし、ちょっと遠いですが、宿泊なら日和田もなかなか良いかも。ヒルもいなそうだし。

0 件のコメント: