山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2011年4月12日火曜日

ニュージーランド北島ツアー4日目 移動日

この日は北島の南西に飛び出すようにあるタラナキ山からほぼ中央に位置するトンガリロ国立公園に移動です。
3日目に登ったタラナキ山が見事に真っ白になっています。
富士山みたいです。





左はトンガリロ国立公園にあるルアペフ山です。6日目に登ります。ここも初雪が降ってるみたいです。
左に見えている建物が今日の宿。
豪華です。





 昼食後、ビジターセンターでこの火山帯のトンガリロ国立公園のことを見て、小一時間で往復できるちょっとしたリッジの上まで散歩に行きました。
間抜けなガイドがサンダルでそのまま歩いたので、泥を避けているうちに道を外れながらもトラックの終点に到着。
A山さんだけが道をはずれず、平然と歩いていました。
周りは火山だらけ。


ディナーもまたまた豪華でした。
毎日ごちそうです。
この日はきれいな夕陽がいつの間にか沈んでました。

0 件のコメント: