山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2011年4月9日土曜日

3日 甲東不老山

 ここは瀬渕山の山頂ですが、ちょうど1週間後にここまで地区の人が子供からお年寄りまで登り、屋台も出て、盛大にお祭りをするから、道をきれいにしたばっかさというお爺さんに出会いました。
ちょっとした山ですが、こんなところで焼きそばとかの屋台が出るんだと思うと、楽しくなってきました。
残念ながら今度の日曜日は北高尾に行くので行けませんがというより明日ですが。

 そのあと、高指山を経て不老山に登りました。
下山中にバス停の手前の道端にひっそりと咲くオキナグサを見つけました。
今ではほとんど見られない花になってしまい、皆さん熱心に写真を撮っていらっしゃいました。

0 件のコメント: