山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2010年6月23日水曜日

19,20日は12期三つ岳

山旅スクールの12期生と八ヶ岳に行っていました。
初日は前日の雨の影響で道が川になっており、その中を歩く状態でしたが、ヒカリゴケも見れたりなんかして平たんな道に変えました。
2日目は雨も上がり、茶臼、縞枯れと登り、岩の多い三つ岳にも行きました。慣れていないせいもありおっかなびっくりの方もいましたが何とか通過して、天気を判断して、北横岳まで足をのばしました。
その後はガスの中の坪庭を通って帰りました。

0 件のコメント: