山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2010年6月3日木曜日

今日は高峰高原。

9期山行で黒斑,湯の丸の予定で、今日は黒斑のはずでしたが、宿につく前11時頃に雷注意報もでて雲行きや雨雲レーダーも芳しくなかったので、はなから諦めて散策にして車坂山のいつも冬に雪訓するところまで行き戻って来ました。
ホテルに昼過ぎに帰ると、すごいタイミングで雹が降ってきて本降りに。そのうち雷も鳴り出し、夕方までずっと降っていましたが夕食時にレストランから二重の虹が見られ、そのうち夜景も見えはじめて今はすっかり回復しています。
明日も不安定な天気なので、湯の丸に抜けるのは止めて、黒斑から浅間山や周りの山を眺め、天気が不安定になる前にホテルに戻り、ケーキ等食べながらゆっくりして風呂に入って帰る予定です。
早く寒気が抜けてくれるといいのですが。
試しにスマートフォンで打っています。帰ったら写真等アップしたいと思います。

0 件のコメント: