山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2010年6月14日月曜日

12,13日は廻り目平で岩練

この2日間は岩練を廻り目平で行いました。
初日はガマスラブの岩場で次の日の天気が怪しかったので、ひたすら登っていただきました。
シューズを皆さん持参していて最近はすごく気合が入っているなーと感じました。
しかし、クライミングシューズでも慣れないとそのグリップが信じられずへっぴり腰になってしまうので練習しましょう。
2日目は雨で屋内と思っていたのですが、結局外岩に行く事ができ、フェニックスの岩場で練習を行いました。
こちらはシューズのグリップ力だけでなく、体の向きや手足の置き方、体の向きなど考えてやる良い岩場です。
ひたすら登る所と、マルチピッチの練習も行いました。
土日で混雑していましたが、さすがにゲートから(車の行ける所から)30分ほど歩くのですいていて良かったです。
宿に帰り風呂に入り帰りました。ここの食事も毎回おいしいです。
一番下の写真だけフェニックスです。

0 件のコメント: