山の事はぼちぼち、家族の状況などのよもやま話です。
長野ならではの情報発信や第2の故郷?(カメだけに)の海や地球の環境の事も
書いていければいいなあと思います。

2010年3月4日木曜日

岩練・広沢寺

2日に9期の皆さんと広沢寺で岩練を行いました。
遅刻をしてしまいました。すみませんでした。
昼から晴れる予報は見事に外れ、時折弱い霧雨の中での練習となりました。
明らかに濡れぎみのルートと、乾き気味のルートの2本で登山靴とシューズの両方で良い場所を探すことをテーマに練習しました。雨具を着るほどではなかったのですが、寒い。寒かったです。
3/7(日)8:30~12:00まで清掃登山と里山保全が行われるようです。もし行ける方は軍手を持って是非。自分は行けないので、少しですがゴミを拾ってきました。
岩場の上の弁財天の灯籠?かなんかが3つとも壊されていたのが下の写真です。今まで気づかなかったので最近だと思うのですが、ひどい事をする人がいるな~。多分動物ではないと思うのですが。

0 件のコメント: